商品破損(液漏れ?)。

ネットでケミカル剤とバケツの蓋を注文しました。
本日届く予定でしたが、夕方にメールが。。。

「誠に申し訳ございませんが、以下のご注文について、出荷工程上の原因によりお届けすることができません。」

ええっ!?
待てば届くのか、もう届かないのか?

この文面だけだと分からなかったので、サポートへ連絡。
すると、ケミカル剤が破損/液漏れして、バケツの蓋まで汚染されちゃったみたいです。(泣)
結果としては「届かない」です。。。

自分も少し宅配をやったことがあるので何とくイメージできるのですが、ステーションへの輸送時の破損なのか、ステーションの仕分け時での破損なのか、ステーションからラストワンマイルで配送する時の破損なのか?

配送状況を確認すると、「発送済み」ステータスのままで「配送中」には達していませんでした。
つまり、ステーションへの輸送時の破損、あるいはステーションの仕分け時での破損になります。
盛大に漏れていれば、自分が注文した商品以外の他商品まで汚染されている可能性があると思っています。

でも、これって自分のミスです。
ケミカル剤はメーカーさんの直営ネットショップもあるのですが、面倒臭いから2品とも一緒にメーカーさん外のネットショップへ注文してしまったのです。

液体のケミカル剤はどんなものでも、そのメーカーさんの直営ネットショップで購入するのが正解だと学びました。
何分にも梱包の丁寧さが違いますもんね。
「天地無用」指定で、充分な緩衝材と液漏れ時のラッピング。

そう考えると、ケミカルメーカーさんの液体ケミカル剤の梱包発送は、結構難儀で大変な作業なんだろうとその光景が頭に浮かびました。
これからは、無事に届くことに感謝しなければならないと少し反省しました。。。

バケツの蓋は新しいものを送ってくれるそうです。
ケミカル剤はキャンセルなので、返金されたらそのメーカーさんの直営ネットショップで購入するつもりです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜の洗車屋です。
K's Garage Works の代表であり Valeter となります。
K’s Garage Works は、私の個人事業の屋号(ブランド)です。
前職は 30 年以上システムエンジニアをしていましたが、早期退職後、セカンドライフでは組織に属さない個人事業者を選択し現在に至ります。
私自身のバスケットリストをゆっくりと消化しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次