代弁者。

自分はクリーナーワックス育ちです。
AKI さん系のクリーナーワックスです。
そして、当店では「天然ワックス」を推しています。
つまり、油脂系のケミカルです。

X (旧 Twitter )にもアップしましたが、その理由をこの動画が代弁してくれているように感じました。

「バケツ一杯の洗車」と、結果的に同じ洗車方法を仰っておられます。
そして、油っ気の必要性。

自分とは異なり、説得力がありますよね。

自分も、ソフト99 → シュアラスター → AKI さん系クリーナーワックス → 天然ワックス と変貌を遂げてきました。
古いと言われるかもしれませんが、伝統的な手法です。

そして、今なお存在している手法です。
つまり、ひとつのスタイルとして確立している伝統手法なのだと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜の洗車屋です。
K's Garage Works の代表であり Valeter となります。
K’s Garage Works は、私の個人事業の屋号(ブランド)です。
前職は 30 年以上システムエンジニアをしていましたが、早期退職後、セカンドライフでは組織に属さない個人事業者を選択し現在に至ります。
私自身のバスケットリストをゆっくりと消化しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次