雨の前の洗車。

普通、洗車してワックスを掛けた後に雨が降ると残念と思う、、、

今日、朝は送迎ドライバー業務、その後スポットを 1 件対応して夕方からまた送迎ドライバー業務の予定だった。
だけど、急遽夕方の送迎ドライバー業務がキャンセルとなった。

ぽっかりと空いた時間。
洗車とワックス掛けをしよう♪

先日、材木座海岸までの運行で、強風のため潮を結構浴びてしまった。
サイドウィンドウは白く濁ったようになり、ボディも薄汚れている。

束の間晴れたけど、今日もまだ雨が降るだろう。
明日も多分雨だろう。
だけど、洗車とワックス掛けをする。
当然、雨でまた汚れる訳だが。。。

次の汚れに備えるために。
汚れた状態、つまり埃や砂や油脂が積もった状態で雨を迎えれば、雨でそれらの汚れが混じりより酷い汚れとなってしまう。
だから、雨が降ると分かっていても、、、

でも、正直、せっかく綺麗にしたのだから雨は降らないで!、とはいつも思っている!?(笑)

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜の洗車屋です。
K's Garage Works の代表であり Valeter となります。
K’s Garage Works は、私の個人事業の屋号(ブランド)です。
前職は 30 年以上システムエンジニアをしていましたが、早期退職後、セカンドライフでは組織に属さない個人事業者を選択し現在に至ります。
私自身のバスケットリストをゆっくりと消化しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次